コロナワクチン5回目接種 経過

昨日の午前中にコロナワクチンの5回目を接種しました

今までの副反応とか振り返ってみます

1回目ファイザー:少し強い肩の痛みで、発熱等はなし
2回目ファイザー:何にも変化なし肩の痛みもほとんどない
3回目モデルナ:発熱と頭痛、全身倦怠感と悪寒、肩の痛み(仕事2日休んだ
4回目ファイザー(BA.1オミクロン対応):発熱と肩の痛み


さて5回目はファイザー(オミクロン株XBB.1.5対応)です
3、4回目とも発熱に苦しんだので今回は注射後に予防として解熱鎮痛剤を2回服用しました
その結果、肩の痛みだけで済んでいます
ただし肩の痛みはけっこう強烈です


1回目ファイザー:少し強い肩の痛みで、発熱等はなし
2回目ファイザー:何にも変化なし肩の痛みもほとんどない
3回目モデルナ:発熱と頭痛、全身倦怠感と悪寒、肩の痛み(仕事2日休んだ
4回目ファイザー(BA.1オミクロン対応):発熱と肩の痛み
5回目ファイザー(オミクロン株XBB.1.5対応):強い肩の痛み

と言う結果です
巷ではコロナよりインフルの方が爆発的に増えているような?