訃報・昭和の巨星堕つ 松本零士さん死去

宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」など宇宙や冒険をテーマにした壮大なSF作品で知られる漫画家の
松本零士さんが今月13日、急性心不全のため亡くなりました。85歳でした。
www3.nhk.or.jp

自分にとってSFアニメと言えばこの方でした
1974年、ヤマトの初めてのTV放送で小学生だった私は夢中になった
憧れの戦艦大和、それが宇宙戦艦ですよ?
私たちが住む地球の未来、絶望と希望と生と死と。
スケールが壮大過ぎて、作品の着地点はどこになるのだろうかハラハラで。
今考えてもメカの描写はものすごくリアルで未来的だったと思います
音楽も良かったですね
主題歌やエンディングも名曲だ
映画になったヤマトではジュリーの歌が最高だったね
「ヤマトより愛をこめて」


スリーナインではゴダイゴのOP
映画のED「SAYONARA」


良曲ばかり


コミックでは男おいどんの四畳半系が好きでしたね
これは大人になってから面白いと思った


心に残る作品をありがとうございました
合掌