台風14号

連日TVなどで上陸前に大騒ぎしていた台風14号
九州の人に言わせると「普通の台風だった」そうです
ま、結果としてその報道は大げさだったけど、
未曾有の災害に備えておくと言うことで間違いないでしょう


上州の地に越してきてもうすぐ2年ですが、地震・台風ともに
それほど心配ないようですね
いっつも地元の人がそれ=災害に強い、を強調してますから。
夏の暑さは参りましたが・・・
連日35度超え、38度くらい当たり前!と言うのは経験ありませんでしたから
房総では35度を超える日は夏の間に2~3回あるかないか程度
冬の寒さについてはまあ寒いですね、特に朝~昼の気温の上がり方が遅い


夏涼しく冬暖かいと言うと千葉の勝浦あたりになるのかな