引っ越し完了、クルマも移転登録

ようやく仮住まいアパートから戸建てに引っ越した

この地で袖ヶ浦ナンバーのままで乗ることは色んな意味で目立つので、

軽自動車協会に赴き、住まいに合わせた地元ナンバーに変更してきた

書類は自分で記入できるけど、軽自動車といえどナンバー変更は面倒くさいですね



現在のメインカー、ワークス君




もう一台、登録車があるので車庫証明の申請をしてきました(移転登録のため)

出来上がりまで中3日掛かるって(今まで住んだことがある地域は中2日)
もちろん土休は除くからほぼ1週間!



後日、登録車のナンバー変更に行きましたが、陸事は激メチャ込みで書類出すまでに

2時間程度掛かりそう・・・とかで、万が一書類に不備があれば並び直しになってしまう・・

忸怩たる思い(笑)で代書屋さんに依頼しました

費用は千円ちょっとくらいでしたがスムーズに事が運んだので由とします

あまりに楽過ぎてついつい?この後のバイクのナンバー変更もお願いしてしまいました