プールで泳ぐ

運動不足解消に水泳を始めました。
いつもメインの運動はウオーキングなんだけど、
暑い寒い雨降ってるとかで・・・行かない理由を探してサボリ気味。
じゃあ天候に左右されないスポーツは・・・ということで室内プール。
田舎町なのでスポーツクラブや、通年営業している公営プールなんてありません。
近辺を探してみたら、クルマで30分位の隣市にスポクラがあるじゃないか。
ちょうど春のお試し入会やっていたので、仮入会しました。


ちゃんと泳ぐなんて小〜中学体育の授業で泳いだくらい。
今思うと昔の小学校は水泳に力を入れていて、泳力に応じて○級とかバッジテストが盛んで、
みんな必死に練習してましたねえ・・・カナヅチは恥、みたいな雰囲気があった。
夏休みも学校のプール開放や市営プールに入り浸りだった。


さて、現在の自分

スイムウエアやら一式揃えてプールデビューです。
取り敢えずクロールでも平泳ぎでも25メートルは泳げたけど、息も切れ切れになってしまった。
自分より遥かに年上の人たちは、スイ〜とさりげに速く泳いでいて驚いた。
泳ぎ慣れしてるねー


結局、初日のスイム距離合計は驚きの400メートル。情けなかったですね・・・
もう信じられないほど疲労しました・・
でもその疲労が気持ち良くて、病みつきになりそうな予感