ガス給湯器の凍結

関東地方、連日厳しい冷え込みになってますね
当地では日曜日の朝の気温が氷点下5度まで下がりました。
屋外に設置してあるガス給湯器が凍結したようで、お湯が出なくなって困りました。
これは今まで経験ないですね・・・


もちろん給湯器には凍結防止回路が組み込まれていて、寒い朝は勝手に動作しているのですが
寒すぎて追いつかなかったのでしょうか。
寒冷地仕様?はもっと耐寒性能良いんだろうな。


そんな訳で日中に凍結箇所が解けることを期待してお出かけ。
帰りにお風呂に寄ってきました。お湯が使えなかったら困るのでね。
帰宅後すぐにチェック、無事に凍結は解けていて使えました。良かったー