東京モーターサイクルショー

日々の仕事に追われ(嘘)、すっかり忘れてた。
知人から招待チケットを譲ってもらったので、久々に行ってきた。
何年ぶりかな?3年ぶり?


場所はおなじみ東京ビッグサイト


同時期開催はあの石原都知事がなんちゃらした「国際アニメなんちゃら」、
アニヲタさんもいっぱいいたけど、明るいヲタさんばっかりだね。
すっかり市民権を得た感があるな。


横浜からビッグサイトへは直通バスで極楽アクセス。


さてさて今回の自分的な見所は・・・ZX-14Rのみ。
これのために行くと言っても過言でない。


早速いそいそとカワサキブースへ
14Rとご対面です・・・ちなみに初対面となります。


・・・パッと見、ZZR1400と変わらない・・・
ニブい俺は並べなければ両車の違いが分からないな・・・


・・これってフルモデルチェンジなの??
マイナーじゃないの・・・?






ん??


なにこの行列?








ZX-14Rご体験??





実際はそんなに大層なことではなくて、またがるだけだけど
せっかくなので並んでまたがってみるワタクシ ↓ ↓ ↓ 



最新モデルはこういったショーではなかなか跨らせてくれないからウレシイな。


ポジションはZZR1400と同じような感じかな・・
いやZZRも1〜2回しかまたがってないけどね。
12Rよりは若干ラクそうなポジション。
足つきもそんなに不安ないけど、ベタ足とはイカなかったねー・・短足だから、俺。
ハンドルはもうちょっと高いほうがいいな。
10センチくらい自分で上下できる調整機構でもあればイイのにね。


買い替えるかと聞かれれば・・・う〜〜む・・
我が12Rもすでに車齢10年超えて買い替えの時期でもあるけどなああ・・


話は変わって
よく知らなかったけど、SS600のレースでアジアチャンプなんだね、カワサキ


2011年アジア選手権ロードレース・スーパースポーツ600チャンピオン藤原克昭選手。


とてもナイスガイでなかなかオーラある人です。
ポスターにサインしてもらって、一緒に写真撮ってもらってみんなうれしそう!
そういう俺もポスターにサインしてもらいました!