本牧海づり施設

http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/
本牧海づり施設・横浜フィッシングピアーズ


家からクルマで10数分程度の横浜港本牧埠頭にある有料海釣り施設です。
入場料大人900円、有料駐車場あり。
ここで竿を出したことはありませんが、今回初めて見学(見学者入場料100円)に行ってみました。





桟橋の水深は15〜18mだそう。
足下で垂らして釣る感じです。
投げる必要はないですな・・・
桟橋でカゴ釣りやってる釣り人は皆無、護岸の一番離れた場所で2人くらいカゴ釣りやってたみたい。
ここはカゴ釣り場所じゃなさそうです。


当日はゴマサバと丸ソーダが結構釣れていた。
俺、写真撮リながら歩いてたのだけど、「活き〆教えてください」とか
「この魚種は何?」とか聞かれること。
管理人と間違えるのかしらん?


平日なのにこの混雑・・・・
この日の入場者数:547人だそうだ。
ちなみに今日11月3日は入場者数:1007名!!この倍かよ!!