今日、関東地方に春一番が吹いたそうな。
南風が強くて、なんだか生暖かかったですねー


昨日は江ノ島へとプチツー
千葉市以南では回ることが滅多にない12Rのファンが回りっぱなし・・・
いやあ・・・渋滞は人にバイクに良くないねえw


江ノ島の一番奥の県営駐車場にバイクを入れて磯を見て回る・・・
平日なのに釣り人がいっぱい!
実は春一番が吹くころから黒鯛のシーズンが始まるんです。
南風が入って濁りが出ると警戒心が強い魚も、磯の浅いところに来る。
ま、実際釣りをするのは山の向こう側、通称「裏磯」と呼ばれる場所。
磯が低いので、波高2メートルでかぶるような場所が多い。
夕方は富士山と日没がキレイ・・・
江ノ島で釣りをする、ということは場所柄、観光客からの質問も多いです。
「釣れますか?」
「何が釣れるんですか?」
「その魚何て言う魚?」
「それ食べれる?」


・・・・入れ替わり立ち代わりw
もう10万回は受け答えしてるカモ??



高速サービスエリアとかで休憩しているバイク乗りに対して
「それ何シーシー?」
「それいくら?」
「それ何キロ出るの?」


一部で有名なナンシーさんとイクラちゃん・・・みたいなもんですw




ちなみに釣り人が挨拶代わりに釣りの先行者に聞くときは
「あたりますかあー?」
「今日はどうですか?」
「何狙い?」
・・・な感じかな。