内房ドライブ

そろそろ自衛隊堤防にソウダガツオが回ってきた、と言う情報があったので館山まで下見です。
え〜〜??道具も持たずにぃ〜???
じつは先月全線開通した館山道を走ってみたかったから・・なのですけど。


朝8時50分くらいに地元インターから館山道へイン。
通勤割引が使えるので半額っすからね〜、ETCはオイシイ。
一車線区間でちょっと流れが遅かったけど、市原IC〜館山(富浦)ICまで約40分、
なんと家から館山・自衛隊堤防まで一時間をきる!!速い!
所定1,950円が実際は1,300円。あれれ??半額じゃないじゃん・・・

通勤割引の対象とならない一般有料道路

京葉道路
千葉東金道路
東京湾アクアライン
東京湾アクアライン連絡道
富津館山道路(富津竹岡〜富浦)

!!それじゃあ市原〜富津竹岡間が1,300円の半額で¥650で、
それプラス富津竹岡〜富浦間の通常料金¥650・・・で、1,300円・・・あ、こう言うコトか。
ケチケチしないで半額に汁!!
んじゃあーー今度は竹岡で降りてやろっとw


それは置いといて館山の釣り情報です。
自衛隊堤防は行きませんでしたが、通称「岸壁・砂利揚げ場」ではソウダ釣れてたよ〜
見た限りはマルソウダで、30センチ前後くらい。
あみコマセのサビキ釣りで、一人だけ入れ食いでした。
その他の人はポツポツ・・・・仕掛けが合えば爆釣でないかな。
ワカシも回ってきたそうで、今後が楽しみです。



帰り道、勝山海岸・竜島に寄りました。
去年、竜島堤防でカンパチ祭りがあったそうです・・
「先週までは爆釣だったんだよー」なんて言われて悔しかった。
海水浴場としても穴場ですよん。


保田の「ばんや」さんに寄って干物買って帰りました。
すんごい大盛りにしてくれます・・・