東京モーターショー(4輪編)&コンパニオン編

さて、4輪です。
イチバン見たかったのはGT-R

ルーフからテールがZ33のラインに近い感じですかな?
だんだんと市販に近い形になってきた感じがします。
再来年ぐらいのデビューでしょうか・・・楽しみです。
なんせ今の日産ときたら・・・・顔を覆いたくなります。
今思えばR32&Z32の時代が良すぎたのか。


お次は次期ランエボ



このおねいさん、むちゃくちゃキレイです。


次期エボは新しいランサーベースになるのかな・・・?
三菱もやたら品質改善ばっかり前面に出してアピールしすぎ。
失われた信頼を取り戻すのは容易ではないですネ
でも密かに応援してます・・ガンガレ〜


エボとくればインプ
ただしWRカー。

迫力ボデですね・・このくらいの車幅で市販して欲しい。


この顔(スプレッドウイングスグリル)は賛否両論・・でなくて
賛=1、否=99 な個人的見解です。
別に統一した顔つきなんか必要としてませんよ、ユーザーは。
スバルには一日も早く気が付いて欲しいですね
このままメーカーの独り善がりを押し通すと会社が傾きますよ、まぢで。
失敗した日産と同じ道を歩いていることに・・どうか気が付いて・・・


今乗っているインプは旧型ver.6なんだけど・・・次期FMCまで待つかな・・・
新車で買って5年くらいで代替するのが、ま、クルマのオイシイところを味わい
なおかつ下取りor買取りで良い条件が出るので、ウマーなのですけど。


現行型だと最初の丸目がデザイン的に一番まとまっていると思う。
出た当時は批判だらけだったけどね〜最近は再評価されている模様。


インプレッサに望むのは「軽量・ハイパワー・コンパクト」だよん。
未だに旧型GCが人気で、現行型に代替が進まない理由があるはず。



近頃元気なダイハツ
コペ転・・じゃなくてコペンZZ・・結構お気に入り♪

これは軽規格にとらわれない1.5リッター直4DOHC。
でもやっぱりコペンは軽だから意味があるのか。


さて、外車に移りますよガイシャ!


まずはゴルフGTI、いいね〜〜

このモデルばりの長身のコンパさんが「どうぞ〜」なんて日本語で
ドアを開けてくれるので、いそいそとドライバーズシートに座る。
するとエーゴで説明してくれるんだわ(笑
一度GTIに乗ってみたいものです。
これで1.5㌧をぎりぎり切るぐらい・・・結構重いっすね・・・
海外でも日本でも、どのセグメントも肥大化の一途ですな。
今ならポロのほうが良いかもね〜。


お次はポルシェ・ケイマンS

これいいです。ボクスターハードトップ版のような・・・
3.4リッター水平対向6気筒、295馬力。最高速度は275km/h、0-100km/h加速は5.4秒
価格777万円。頑張れば買える??
しかし、このぐらいの性能ならバイクだと100万ちょっとで買えてしまう。
0-100km/h加速は3秒くらいだし。

スマート

写真は5人乗りフォー・フォー
このサイズで後部座席に大人がきっちり乗れます。
スマート・ロードスターは人だらけで写真が撮れません・・・
フォー・ツーも好きです。いいクルマですよね〜


さて、気になるクルマはこんなところでした。

今回とても気になったのは・・・
いかにも敵情視察って感じのライバルメーカーだかディーラーの若い人間。
特徴=ダーク系のスーツ姿でノーネクタイ。
主に二人組みで図々しくって傍若無人な振る舞い。
一般者がじっくり見ていようがお構いなしに割り込んで
とにかくあちこち乱暴にいじくり倒す。


ウザいです・・もっとスマートにやれよドアホ!

いかんいかん・・もちつけ・・・


さて、お待ちかねコンパちゃんです〜


どのコもハァハァ(笑