さて、時間が取れたので行ってきました!
平日の午後なので比較的空いてましたネ。
9・11事件以降、入場時の手荷物検査が続いています。。。
オフィシャル
http://www.tokyo-motorshow.com/
場所=千葉県幕張メッセ
http://www.m-messe.co.jp/index_access.html
千葉マリンスタジアムのすぐ隣です。
土日は日本シリーズもあってすごい人出だったのでは・・??
今回は個人的に気になるバイクやクルマを勝手にレポートします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まずはバイクから!
ホンダ「E4-01」903ccのビッグスクーター、17インチホイール!デカッ!
しかし200kgを切るとか??
日本でラージホイールが流行らないのは、やはりシート下の荷室スペース不足かな。
これはかなり容量がありそうな予感がします。
ある程度ホイールが大きい方が、まぁ走りは良いでしょうけど。
さりげにフロントサスは倒立です。
跨ぐとき後ろから足を上げるのが大変そう・・・?
高級ホテルの玄関に堂々と乗り付ける、って言うコンセプト・・・・
・・あ然としますね・・時代錯誤です、バブル時代じゃあるまいし。
せっかくの新しいチャレンジが勿体ない。
バイクで見栄を張りたいならGWとかハレにすれば?って感じ
ホンダもう一台
「DN-01」Vツイン680cc、油圧機械式CVTを組み合わせたATスポーツ。
この2台を見ると時代に迎合今の時代を反映してます。
ATブームと高速タンデム解禁と。
この2台は・・ありかな、と思います。
2輪AT限定免許の排気量制限(650cc)を越えているところがナンか笑える。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お次はヤマハから軍用バイク
これもある意味物騒な時代を反映して機関砲4門標準装備。
言わずと知れたVマックスの後継モデル・・・市販されるのかなぁ・・
MAXAMをベースにした「MAXAM 3000」、な、長い・・・・ブルブル・・・
「3000」ってなに??もしかして全長3,000mmだったりして(笑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スズキ
何と言っても6気筒モデルっしょ!!
「ストラトスフィア」排気量は1100cc
このエコな時代に6発ですよ6発!!これは市販されて欲しいですね〜!
結構カコイイ・・・カウルに往年のカタナの面影があるね。
っていうか新型のベネリ・セイです、って言われたら「そうかも」とか思いそう。
写真は撮りませんでしたが、R1000ってSSにしてはポジション楽でベタ足だった・・
ま、化け物バイクですけどね・・・
ふと思ったんだけど、跨るバイクがみんな・・・あれれ??
サスが沈む・・・あれ〜??
以前は完全固定でリジットだったような気がする・・・??
(増えた体重のせいだったりしてw)
これだと足つき性がある程度判ってイイよね〜♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ER-6f」遠くて高いところに・・あうあう・・
パラレルツイン649cc
ベースバージョンの「ER-6n」は跨ってきました。
細身で軽そうで良さげ、足つき良好。
見てくださいよ・・最前列の人たち・・バイクなんか見てないって(笑
ちなみに気になるスペックは非公開でした。
カワサキの人に聞いても全然教えてくれない・・
っていうか跨らせてくれよぉぉぉおおお!!!!!
海外のショーでは強引にブースに乗り上がって跨いでる写真がありました(激
自分にそういう度胸があったら、今とは人生が違ったものになっていたはず。
やっと現車が見られてうれしいです!カコイイ!迫力!!
写真で見るよりずっといいですよ〜!
貰ったパンフにはさりげに「世界最速」をアピールしてます。
ハァハァ・・・欲しい・・・・
明日に続く!!!