九州・宮崎上陸 (5/10)

陸地が見えてきたと思ったらシーガイア。経営はどうなってるの?

ハァハァ、やっと着きました、宮崎港。22時間の船旅でした。


酔い止めを飲んでいたので、船酔いナシ!
夕暮れの宮崎の街を走って、パックになったホテルを探す。
程なく見つかり、投宿。街の中心にあり、結構いいビジネスホテルです。


さて実はワタクシ、親の仕事の関係で宮崎市内に居住していたことがあります。
荷物を降ろしたら街を探検です。さぁ、どんな風に変わっているでしょうか?
目抜き通りの「橘(たちばな)通り」を大淀川に向かって歩く。
街路樹が南国ムードをかもし出して・・変わらないや・・・
当時の同級生の家の商店もそのまま・・懐かしいなぁぁあ・・


宮崎といえば「地鶏」、お店の看板も気のせいか、それが目に付く・・・
・・と言いつついただきました。ああ・・久しぶりにまともな御飯!(笑