その2 (5/9〜5/10)

船の旅って、はっきり言って退屈です。ほとんど寝てるか、地図を眺めてるか・・
イマドキなんですからネット環境でも整っていればいいと思います。
・・と思ったらパソコンルームなんてあった!!
・・・覗いて見れば異常に狭い個室に、ただの机と椅子とコンセント。う!
ケータイはと言うと、(ドコモmova東京湾上でもすでに危ない・・・
すぐ圏外になってしまいます。ウワサだと海上auがいいとか??


ここで楽しみは食べること!と言いたいのですが・・・
船旅のスペシャリストならご存知ですよね〜・・船内の食事事情。
若い時分はカップラーメンとパンをしこたま買い込んで
そればっかりで過ごしていた思い出があります。
すっかりオトナになったワタクシは今回、船内のレストランのお世話になろうかと決意。


このフェリーの夕飯はバイキング。¥1,500です。
朝は手持ちの菓子パンで済ませ、昼はプチバイキング、¥800でした。
夕飯のバイキングの惣菜の種類が、もっと多ければイイのですがね。
味は・・・ま、ゼイタク言いません。腹一杯にはなりますネ。
次回はやっぱり・・・ラーメンとパンかな(笑
缶飲料など飲み物はフツーな値段で許せます。


途中、和歌山県那智勝浦港に寄港してバイク3台、クルマ10数台を下ろし、
クルマを数台積み込み、20分程度で出港!激ハヤ!!

この後は明るくなって陸地も少し見えたりして・・・
途中、足摺岬かなぁ〜・・・見えました。
多分足摺岬・・・↓

南の海の色って、沖合いに出ると黒潮の影響で濃紺というか、ホントに黒く見えます。
それはとっても深い色合い。恐怖を覚えるくらい・・・キレイ・・