長生きな猫タソ!

新年の親戚あいさつ回りの家で、今年20歳になる猫に会ってきました。
♀ですので、かなりの老婆ですね・・ず〜っと、子猫の時代からの旧知な仲です。


平均寿命(猫は大体10年くらい)からすると、倍だからスゴイですよね〜

20歳だと人間に換算すると100歳位らしいですが、その根拠は知りません。
最近はさすがに高い所にジャンプとか・・無理はしないようです。
毛艶はまだいいんですが、だいぶヤセてしまった様に見えます。
眠っている時間が長くなったとかネ。
まだまだしっかりしていて、まだあと数年・・30歳まで行ったりして・・


まぁ、生き物なのでいつか寿命が来るのは定めですが、
ペットロス症候群にならなければいいのですけど。ちと心配です。