成田山の参道で事故!

3日、千葉県成田市成田山新勝寺に通じる新参道で、
横浜市の会社員の運転する乗用車が道路左側の歩道に乗り上げ、
歩行者らを次々とはね、参拝客ら16人が骨折などの重軽傷を負った。
調べで運転者は、渋滞で止まっていた乗用車に追突後、歩道を約15メートル走り、
ガードレールと漬物店の陳列棚などをなぎ倒して止まったという。
けがをした人の多くは参拝を終えた人たちだった。


調べに対し、運転者は「アクセルが戻らなくなった」と供述しているという。
現場は成田山新勝寺の正門から約200メートル離れた新参道。
道路沿いに土産物屋などが並び、事故当時参拝客らで混雑していたという。

おおお・・この参道はお参りの行き帰りに通ります。
駐車場の空き待ちの車でいつも渋滞している場所ですな。
参道の途中に駐車場がたくさんあって、
新勝寺に近いほど歩かなくて済むので良い様で・・イクナイの。
帰るとき駐車場から出るの大変よ。やっと出ても参道は渋滞で動かない。
だから混む時期はクルマを下のほうに置くのが吉。


お正月なんて歩道の両側には人があふれているんです・・・
歩道が狭いので、ちょと露天が邪魔なんだよなぁ。


参拝したばかりなのに事故にあったらタマりませんなぁ〜
きっと家内安全とか、お祈りしてきたのでしょうけど・・・


あああ・・米屋のようかん食べたひ・・・