ぎんなん拾い

さて、台風が去ったあとのお楽しみと言えば・・・


「銀杏(ぎんなん)拾い」です。
いちょうの下で拾う姿を見たことがありますよね・・・?
ジツは今まで完成品を他所様から貰うばかりで、
自分で拾ったことがありませんでした。
なぜって??



だってクサいんだもん。


でも・・・おいしいの。好きなんです。ギンナン
これは好き嫌いがありますでしょう!


いつものジョギングコースに、いちょうが十数本植えてある道を通るんですけど、
ここはいわゆる♀の木があるんです。
今日は朝からぎんなん拾いの人でお祭り騒ぎでした・・・
ちょっと起きたのが遅かった・・
車で来て、すでにバケツ何杯も採っている人がイッパイ。
うううう・・・商売人ですか?? 
さぞかし帰りの車中がクサいでしょうw


それでも圧倒的に落ちている数が多いので、なんとか数㌔キープ。

ううう・・・くさい・・・・・w



ところで何日ぐらい乾燥させればいいのでせう・・・・??
早く食べたいなっと♪


考えたら、くさやの干物に通ずるものがあるような気も。
ちなみに好きです。くさやw