コード(和音)

ピアノ練習、「猫踏んじゃった」で止まってます←ヲイ
(それはさておき)
最近いいなぁと思う、ピアノが印象的な曲といえば、
森山直太朗さんの、「さくら」イイ感じです。
イントロのピアノソロが印象的です。
この曲は、ギターで演奏してもナカナカ決まります!


和音(コード)で演奏する、というシーンにおいては、
案外ピアノとギターは近いものがあるかも。
構成する音が同じですもんね。そりゃそうだ。
Cコードなら、ピアノ「ドミソ」、ギター「ドミソドミ」てな感じ。
小学生の頃の音楽の授業でやりませんでした?和音の勉強。
つまらなかったですw


今日、仕事帰りの駅で、昼間から若人wがギターを
かき鳴らして歌っていました。寒いのに元気でつね。
いくもティーンエイジな頃、たまに野外で弾いてました。
家では、近所迷惑を考え控えめな音でやっていたので、
時には外で発散したくなりますって。

但し・・はずかちぃので、人のいない場所でw
隅田川の堤防とかw

散歩途中と思しき(それはそれは50年前は)キレイな女の人が
目を細めて聞いてくれたり。