雹害

7月31日、当地で雹が降り愛車が被害に遭ってしまいました
当日は勤務で、いつもクルマは建屋の大き目な下屋に停めているのですが
雹が降っている最中ってものすごい嵐状態になるんですね
風もめちゃくちゃ吹き荒れて屋根下といえどもクルマをガードできませんでした
自身も雹の直撃を喰らって(頭部はガードしていたけど)痛い思いも経験しました

翌日恐る恐るクルマを見るとボンネット、屋根、フェンダー、ドア、トランク
全ての個所で雹による被害が確認できました・・・
その数・・数十か所程度でしょうか・・・

会社も建屋のガラスが何枚か割れていますし、会社の近所の民家も被害が出ている模様です
幸い会社から10分程度の我が家&家に止めてあった車やバイクに被害は出ませんでしたが
プランターが割れていたり、スタッドレス保管用のシートカバーがズタボロでした

クルマは保険で直しますが、おそらく殺到しているはずなので混乱必須ですね
ディーラーの見積もりまで2週間待ちと言われました
見積もりの後に修理待ちが年単位で掛かったりするかも?


www.youtube.com