Sandyブリッジにお別れ(その3)

ようやく使い慣れてきたIntel第12世代ニューマシン、とても順調・快調です。
あまりにも快適すぎて、すでに前メインSandyブリッジの出番など無くなりました。
何が快適ってやはり起動の速さに尽きますね
朝起きた時、今まではまずPCの電源を入れておいてそれからコーヒーを入れたり
猫のトイレとかエサとか水とかお世話して時間を使っても
それでもまだ思うように動かないときがあるほどトロいSandyブリッジ
今は使う直前にPCの電源を入れるだけ!本当に速い!
Windows11も特に問題はないでしょう、慣れの問題です。
もう1台のSandyブリッジであるマウスPCは無事に復活を遂げて、
リカバリーを掛けた後にお休みいただいております。
マウスPCはWindows7から無料アップグレードで10にしたのですが
リカバリー掛けたらどうなるのかと思ったら7には戻らず10のままで安心した。


FLACでのCD数百枚の取り込みも無事終わりPC音楽を楽しもうと思った矢先、
2012年購入のSONY製のPC用スピーカー(SRS-Z100)の配線が経年劣化でボロボロに!
銅線がほとんど剝き出し状態なんですが気が付かなかった・・・
スピーカーを分解して新しい配線をハンダ付けで作り直したけどなんか心配で。
せっかく直したけどこの機会に一新することに。
選んだスピーカーは ↓ ↓ BOSEのCOMPANION2 SERIES 3 ↓ ↓ というスピーカー



価格は1万円台前半ですが、とても良い音を鳴らしてくれて大満足
同価格帯であったSONY製を凌駕してますね
評判通り低音域のブースト感がすごい
ドンシャリと評価する声もあるけど自分は好みです


サブマシンとして新規購入の第10世代マシンは妻に譲ることにしました。
今まで使っていたフィリップスの27インチ液晶も一緒に譲ったので、
困ったな・・モニタがなくなってしまった(笑
ということで今回液晶モニタも新調する



PCでゲームはしないけどDELLの32インチ曲面モニターを選んでみました
曲面モニタに興味があって初めて使ってみたけど良いですね、これ
動画は元よりブラウジングも見やすいです!
うまく表現できないけど、画面の隅まで目線の距離が等しい感じが良い


なんか散財したなあ