じゃがいも植え付け

本日じゃがいもを植え付けた

当地(北関東)では種芋の在庫がなくなるのが早くて焦りました!

結構早い時期から種芋が並んでいて、「いくら何でもまだ早いだろ」

なーんて思ってまだ買わないでいたらもう品切れ店が続出

数軒回ってやっと手に入れた男爵


*じゃがいもの芽出し


特に芽出しをしないで植え付けです

今まで特に芽出しはやりませんでした


あとは


アスパラガス大苗を買ってきて植えた

それと

石倉一本ネギ、早生みょうが、ニラを植えた

分けつネギは苗を育成中で、種まき用ポットから生育用ポットに一本立ちさせた

種から植えて出た苗が200~300本くらいあるよ・・・

とてもじゃないけど使いきれないな