花粉症、今年は全然平気の不思議

花粉症持ちにはつらい季節になりましたね
コロナ騒ぎでマスクも手に入りにくくて困り果ててる人も多い

さて私も10年来の花粉症なんですけど、ここ5年くらいはひどくて薬を飲んで抑えてました。
ところが今年は飛散初期にちょっとくしゃみが出た程度で、鼻水さえ出ない。
天気予報の花粉情報ではここ連日「非常に多い」と出てるのにまるで平気
薬なんか全然飲んでないのにもかかわらず


もしかして
もしかして
寛解したかしら・・・?
実際、妻は数十年の花粉症持ちから数年前に寛解してるし。
年を取ると反応も鈍くなるとか??


私、どちらかと言うと杉よりヒノキの時期の方が症状が出るので
ゴールデンウイークくらいまでは安心できないですが
本当に治ったとしたらうれしい