タケノコ掘り

先日タケノコ掘りに行ってきた。
タケノコ山の地主さんの好意により、毎年掘らせてもらってます。
田舎暮らし物件を探している時、タケノコ林付きの物件もあって心動いたことも。
はい、タケノコ大好きです。



地面に隠れている方が美味しいと言われているけどねえ・・
そんなに違いはない・・・と言うか、自分には分かりません。
出ていようと隠れていようと、食べるまで分からないというのが本音
実際地面から結構露出していても、エグみがなく甘くて美味しい物もある。
写真のほぼ隠れていたタケノコはエグかった。




掘ったものは直ぐ処理した方が良いのは間違いないですね
帰って直ぐ茹でて美味しくいただきました


スマホ買い替えました。
新しいスマホ(海外版Xperia)の写真です。
やっぱりエクスペリアの写真は綺麗ですね