パソコンデータ吹っ飛んだ

とある作業で酷使した翌朝、windows7が立ち上がらない・・

BOOTMGR is Missing


これが出るとホント死にたくなるよな・・・
せっかく作っておいた修復ディスクも効かず、システムの復元でもダメ。
OSのインストールディスクでもダメ。
予想通り何をやっても受け付けなくて、多分解決方法は新品HDD入れ替えOS再インスコであろう。
大事なデータは、別HDDのEドライブに入れてあるからまあしょうがないか。



と、新品HDDを素直に用意すればよいのに、色気を出したのが失敗の第一歩。
「待てよ、ほぼ新品のHDDあったっけ・・それをフォーマットして使おう」
ほぼ新品フォーマット済みのHDDにOSをインスコしようとしたけど、なかなかうまく行かん。
ディスク管理画面からパーティションも消してまっさらなはずなのに。


ネットでヒントを貰い、インスコ画面で新規フォーマット&パーティションをかける。
大事なEドライブはケーブルを外しておいたのに、いや外しておいたはずなのに・・・
・・・Eドライブまでフォーマットかけてしまいましたw


やっちゃった〜
全部飛ばしちゃった・・・


マシンは無事起動できたけど、取りあえずフリーのデータ復旧ソフトを走らせています。
ひと晩やったけど、まだスキャンさえ終わらない・・・
こんな時間かけて全然復旧できなかったら・・・


・・・・