IEの脆弱性とかXPの終了とか

IEにセキュリティの脆弱性が見つかり、何やら危険度が高いとかで大騒ぎですね。
ちなみに本日付でIEのセキュリティ対策の更新が来てますので、気になる方は対処を。
私は現在メインのブラウザがfire foxなのですが、IE系エンジン(Trident)も使うことがあるので、
とりあえずアップデートしておきました。


ちなみに家人の職場ではIE使用禁止令が出たそうで、言われるまま急遽オペラを導入したそうな。
で、帰宅するなり「インターネット・エクスプローラーって何?」とか聞いてくるの。
どうもブラウザというものに対する概念がないようで、説明もメンドくさいw

パソコンに詳しくない一般ユーザーには、当面の回避策として
「別のブラウザーを使うのが最も簡単」と勧めている

とか言われたってねえ・・・・


そうそう、(サポが終了した)XPについてですが、今回は特例として救済するようですねw
そのXPのサポが終了したせいでしょうか、私のブログの検索ワードを見ると、
Vaio RシリーズにWin7アップデート」とかの語句が最近よく出てきます。
Win7にアップデートしたら音が出ない」もよく出ますね。
Vaio R マザー交換」とかもね。


いっぱい悩んで苦しみながら解決してくださいw楽しいですよ。