ninja250 2013モデル即完売?

えへ、久しぶりにバイクの話題など


バイクブームが去って久しいのですが、自分の見たところ感じたところ、
リターン組や新規取得でしょうかね、中高年ライダーは増加の一途の様な気がします。
休日のSAや行楽地など、結構冬でもオッサンが乗っているのを見かけます。
(自分もオッサンだけどねw)
そのオッサン達は外車系とか逆車とか旧車とか、比較的高価なバイクに乗ってるね。


で、若い人向けの250ccロードバイク(オフ車でもスクーターでもないやつね)、
今はすごく少ないよね・・・・
全盛時には4ストのシングル〜ツイン〜マルチ、2ストはレプリカも花盛り、まさに選び放題。
免許制度が厳しかったこともあり、250cc市場は活気があったねぇ・・うんうん。


数年前にカワサキからNinja250が発売されて、当時はブランニューなロード250なんて
珍しいなあ・・なーんてちょっと注目してた。
そこそこ台数も出たんじゃないかな?街でよく見かけるよね。
最近モデルチェンジしたらしいけど、情報写真でZX10R+Z1000SX風な戦闘的スタイルに驚いたな。



それがバカ売れとか・・・
2013年モデルのメーカー出荷予定数を3日で完売だって・・・・




同型エンジンを載せたZ250つーのも出たんだね、Z1000の流れを汲むストファイ系のようだ。
両車ともとても上手に上級車種のイメージを250の車体に具現化してると思う。






久しぶりに景気のいい話だね!
最近気がついたけど、いつの間にか各メーカーも250を出してるんだね・・・
中には東南アジア向けっぽいのもあるけどw



話は違うけど
スキー場にもボーダーではないスキーヤーたちが子連れで戻ってきているそうだ。
(スキー場のメディアを使った宣伝でもあるけど)
なんにせよお金を使って経済回さんといかんぜよ。