食中毒かノロウィルスか

やられました。
羅患してしまいました・・・
診察を受けてないので本当のことは分かりませんけど、
激しい下痢と胃腸炎と発熱で2日間ダウンしてた。


思い当たるフシは・・・


病院をはしごして、とある薬局で調剤してもらってる時・・・
俺のすぐ後ろで薬剤師にノロの相談をしている人が・・・
話の内容は吐瀉(としゃ)物がどうしたとか、消毒は漂白剤で・・とか、
そんな会話が聞こえてきたので、「ああ、ノロかな・・」くらいに思ってたんだけど。


・・・こんなんで伝染るのか???


ナマ物や貝類は食べてないし・・・
ちょっと古いヨーグルト食べたけどそれかなあ・・・


経過と症状は


朝からめずらしく腹下し気味で、前夜に食べたちょっと古いヨーグルトにあたったかな?
くらいに考えて、だけど特に気にせず朝昼夜も普通に食べて、急変したのは夕飯後でした。
胃がなんかヘンなんです。
もたれるというより膨れるような腫れるような感覚というか・・・
未体験の感覚に「これはやばいかも」と思う。
そのうちおそらく胃から十二指腸あたりが急激に痛み出した。
食べた物の移動にあわせて腸が激しく痛む。
分かります?痛みがどんどん移動するんですよ・・・
起きていても寝ても痛い。


「なにか悪いもの食べたのか・・早く出てくれないかな・・」


そのうち激しい悪寒が始まり、38℃くらいの熱が出る。
寒くてたまらん・・・節々も痛む。
エアコンをガンガンかけて横になるが寝付けない。
ようやく夜中の2時頃からトイレに行きたくなって、
それからせきを切ったように10分おきトイレだ。
それが夜明けまで続いた。


出すものは出したはずだが、胃腸痛と熱は下がらない。
ようやく2日後、熱が下がり快方に向かう・・
まだ食欲が出ないのでみかん程度しか食べられない・・