横浜の桜

退院したら桜はもう散り始め・・・
散歩がてら撮った写真は、一週間くらい前のもの
いつもの散歩コース、みなとみらいの臨海パークは震災で若干壊れて立ち入り禁止になってるので、
最近は赤レンガ方面にコースを変えた。
ガラパゴススマホのデジカメ能力(957万画素)はいかに??
ちなみに写真はソフトで修正済みです。



横浜駅近くの水路

水は汚いけど川面に浮かぶ花びらはキレイ


横浜万葉倶楽部(お風呂屋さん)
設備も良く、露天から見る港の景色が良いけど・・料金それなりに高いw

奥に見えるのは横浜ベイブリッジ


赤レンガパークのお気に入りのベンチで休憩

つぐみかな?
すごい近くまで寄ってくるんだよー


ワールドポーターズと大観覧車

場所は若干移動したけど、この観覧車にはYES'89横浜博の開催期間に乗った。


廃線跡を利用した「汽車道」から見るランドマークタワー

逆光で厳しい


汽車道から見たナビオス横浜方面

平日だけど人が多いね・・・


ちょうど家から往復一万歩くらいで良いコース。