大震災の影響

本日の横浜市


近所のR1沿いのガソリンスタンドは3連休中、かなり並んでいたようですが
今日はクルマが1台も並んでいなくて、GS営業してないのか・・と思ったほどでした。
レギュラー150円、ハイオク160円です。
普段は車を使わないので今は入れる必要ないけど、ふざけた値段ですよね。
家の暖房はエアコンのみなので灯油の値段は分からないけど、多分高いのであろう。
真冬の夜でも室温18〜20℃程度あるからエアコン入れなくても過ごせる。
戸建てだと考えられない温度ですよね、集合住宅の強みであーる。


買い物に行ってみる・・
昼過ぎには雨が上がる予報だったが、いつになっても止まないので
雨の中、傘を差して出かけた。
なんとなく濡れたくないけどー


数件回って牛乳は一本だけ買えたが、聞いたことのないメーカーの牛乳パックなのに強気の値段。
野菜も価格が高いし、便乗的に値上げしているモノも結構ある。
肉や魚は普通の価格で、豊富にある。
なぜか納豆がどこにも無く、鶏卵が猛烈に高い。
納豆&卵が無いので震災後は毎朝さびしい朝食です。


計画停電は・・・停電で苦労している人には申し訳ないです、
うちの地区は現在のところ、対象に入らずに済んでいます。
この先停電地区を細分化したらどうなるか分からないけど。