アキバのホコ天中止へ

やっぱり・・というか・・やっぱりね。

歩行者天国、一時中止へ=秋葉原殺傷事件で−東京・千代田区


東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件で、地元の千代田区は12日、
現場周辺で休日に実施していた歩行者天国を一時中止する方針を決め、
警視庁万世橋署に申し入れた。13日の都公安委員会で正式決定される見通し。


区は、事件を受けて地元町内会や商店街、電気街などの関係者から意見を聴取。
その結果、事件と歩行者天国の因果関係ははっきりしないとして存続を求める声がある一方、
「事件を重く受け止め、歩行者天国の在り方などについて原点に立ち返っての検討が必要で、
当面休止すべきだ」との意見が大勢を占めた。区から同署への申し入れ書では、
具体的な中止期間には触れていない。 
時事通信さんより抜粋)

最近マスコミがこぞってアキバを取り上げるせいもあって人が集まり、
訳の分からない過激な路上パフォーマンスが増えて更に人が集まり・・・
・・・別に人が集まるのは活性化されていいのだけれど。
なんかさ、ちょっとアキバらしくない気もする。
カップルや若い女の子たちがいっぱいいるアキバなんて・・・違和感ありまくりで。
電子部品ヲタ→オーディオヲタ→パソヲタ・・この辺まではついて行ける。
→アニヲタ→ゲームヲタ→フィギュアヲタ・・ちょっと・・趣向が・・