秋葉原で・・・

なんと言う事件だ・・激しく怒りがこみ上げてくる


読売新聞さんの号外


事件のあった時間はちょうど仕事に出ていて、「なんかアキバで大事件があったようだ」
・・くらいにしか分からなかった
後でニュースを見て驚く・・・二人死亡・・ふえて・・七人死亡に・・


最近はちょっと観光地の様相ですが、修学旅行生や家族連れや
外国人観光客などでにぎわう歩行者天国
幼少の頃から親しんだ街、アキバ。
その自分の庭のような場所で起こった無差別殺戮・・・
自分はたまたまその日にアキバにいなかっただけで、もしかしたら巻き込まれていたかも、
と考えると、こういう防ぎようのない無差別殺戮行為・・恐ろしいです。
池田小の事件と同じ6月8日・・・計画的なのか



「人を殺すため、静岡から来た。誰でもよかった」
オマエなんかに殺されるためにアキバに来たんじゃねえよ


「世の中が嫌になった。生活に疲れた」
みんな生活には不満を抱えながらも、それでも懸命に生きてるんだ
他人を巻き込むなんてふざけんじゃないよ


今日のソフマップ


犯行現場ちかく、ソフマップ前に献花台ができてました。
報道陣の数がすごくて・・・遠くから黙祷しました・・・
同じように遠巻きにして皆一様にやり場の無い悲しみを共有していた気がする。
街はいつもの平日のアキバの喧騒なんだけど、空気が重い。
空が鉛色のせいもあるのだろうけれど、空気が重い・・
ほんの20時間ちょっと、昨日のできごと・・・


亡くなられた方のご冥福を心から祈ります
けがをされた方、こころを傷つけられた方、一日も早い回復を祈ってます。