館山

ここのところ毎週のように館山へ釣りに行ってます。
昨日と今日は休みなのですが、天気は大荒れ・・がっくし・・
あきらめてパソコンに向かっています(笑


先々週は活餌の泳がせ釣りで、念願のショゴ(カンパチの子)をゲット!
先週は、自衛隊堤防で平ソーダ(写真)の爆釣入れパクでした。
ソーダ、結構型はよかったですね。平が8〜9割、残りは丸ちゃん。
でも意外です・・・この間の丸ソーダのほうが美味しく感じられました・・
脂のノリも丸の方が良かった気が・・・
世間の評価は、平>丸 何ですけどねぇ・・・


個人的にカツオを美味しい順に言うと
スマガツオ(ヤイト)>本ガツオ>平ソーダ>丸ソーダ
スマやキツネ(ハガツオ)は、八丈島で釣りたてを食べたら驚きのウマさ。
平も2キロクラスになると抜群に美味しいけど。
本ガツオも(当たり前だけど)良いものはメチャクチャ美味しい。