まだ早かった?紅葉狩り

紅葉が色付きはじめた・・という情報で、
先日群馬県の谷川・天神平へとお出かけ。
写真はリフト乗り場。
色はチト物足りませんでした。



場所=http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F47%2F33.453&lon=138%2F59%2F19.081&layer=1&sc=5&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=272&CE.y=200


ここ天神平は標高1500メートル、ロープウェイ&リフトで楽チン登山?


3連休中ということで車は止して、上越新幹線を利用し上毛高原駅で下車、
ロープウェイ乗り場まで路線バスで40〜50分程度です。
バスは片道1,000円・・・往復2,000円・・けっこうしますネ。
そこで二人以上でこのバス路線を利用する場合に、おトクな方法を現地で発見!
関越交通(地元バス会社)限定バスカード(3,000円)を買ってみました。
すると!!なんと!!!4,350円分も使えます!!
太っ腹ですねーーーー!!フツーは一割程度のオマケなんですけどね。


ロープウェイは往復2,000円、そこからさらに景色の良い場所へ行くのに
リフトを利用・・片道4〜500円くらい。忘れた。
リフトの下りは乗らずに(冬季はゲレンデ部分を)歩いて降りる。


下山して温泉へGO!!
某旅館の日帰り温泉に入る・・・
露天風呂に入っていたらびっくり!おねいさん二人が入ってきました。
後で知ったのですが、露天部分は一部混浴とか・・・あわわ・・・
なんか撮影が始まりましたね〜・・モデルさんを連れて混浴オフ会の模様ですた(笑
でもしっかり目の保養になりました。


遅い昼ごはんに舞茸天ぷら入りそばを食べる。
舞茸ウマー・・・


帰りの新幹線も座れて良かった・・・