都電の事故

今日ですね、午前中に都内を移動中、な〜んか騒がしいと思ったら、
ヘリコプターが10機近く頭上を旋回してました。
通りには覆面パトとかが行ったり来たり・・・
何か大事件か大事故かと思ったら、都電の事故でした。

13日午前9時40分ごろ、東京都北区栄町の都電荒川線梶原−栄町間で
三ノ輪橋発早稲田行き電車(1両編成)が、試運転中の車両(1両編成)に追突した。
乗客ら27人(男9人、女18人)が転倒するなどして軽傷を負い、
うち22人が救急車で病院に運ばれた。警視庁滝野川署は、
運転士が前をよく見ていなかったとみて、業務上過失傷害容疑で捜査している。
(写真と記事、毎日さん)

う〜〜ん・・都電の事故とはめずらしい。
ぶつけられた車両の後部には「試運転に付き急ブレーキに注意」とご丁寧に貼ってあった。
怪我をされた方、お見舞い申し上げます。