高校野球の・・・

高知代表のゴタゴタ騒ぎ・・・
将来に遺恨を残しそうな気がしますネ。
ホントに真面目にやってきたコが報われないような
全体責任の取り方ってどんなもんでしょうか・・・・・。

急きょ丸刈り、いざ甲子園 高知高校が宿舎入り
地元では教職員が集まって寄付金集めや応援態勢の検討に大わらわ。
生徒は夏休み中で連絡が取りにくいため応援団の案内は全校生徒に郵送・・


たんすの奥にしまっていたユニホームを引っ張り出したという一塁手
笹岡君は「練習不足かもしれないけれど、行くからには欲を出していきたい」


学校では教職員たちが寄付集めのため、01年春の選抜大会に出場した際に使った
振込用紙の残りを倉庫から出し、OBらへ配り始めた。
応援団を送るにはバスが必要だが、高知市では9〜12日に「よさこい祭り」があり、
「踊り子の移動で予約がいっぱいのため、手配が難しい」・・・
朝日新聞さんより)

準優勝の高知高校、もう3年生は引退したあとで思いっきり羽を伸ばしているか、
次の目標に向かってまい進しているか・・・だと思います。
気持ちを切り替えて、堂々とがんばってください!