耳コピ

楽譜に頼らず、耳で聴いて楽器の演奏をコピー(真似)すること。
おいそれと楽譜を買えない(または売っていない)時代には皆、耳コピを。
ま、譜面が読めない人も必然的に・・・??
そのうち触れますが、TAB譜があれば楽譜読めなくてもOKだし??


今でもやりますよん・・・耳コピ
会社のビギナーな後輩などには推奨してます。
「オレの若い頃はナー・・・」とかネ。 ←なんか普通に年取ったなぁ(笑


まだ悲しいけれど、いつまでも泣いていられません。

少し、元気が出てきました。


ボクのまわりにNSPを「知っている程度」の人は少しいます。
しかし、残念ながら話し相手にはなりませぬ。
本家BBSをのぞく毎日・・・・