連休後の連休?

楽しみは連休後の自主休暇です。去年は信州へと・・・
今年は少し長めに取りましたので、どこへ行こうかと仕事中に空想してます(ヲイ


ツーリングで行きたい所
1位・四国
2位・九州
3位・しまなみ海道尾道
まだ5月なので北は危険かと。

いっぺんに!まとめて行ってしまおうかと・・画策中・・
ツーリングマップルなんか買ってきました。


ちなみに有給休暇は毎年100パーセント消化してます。公○員みたひw?
ま、ワタシのポリシーですので。


もう○○年前になりますが、ツーリング先で電器メーカーに勤めているライダーと
有給休暇について話したことがありました。彼を仮名ビクタ君と呼びますw
ビクタ君の給料の内訳において、皆勤手当てが占める割合って言うのが結構大きいらしい。
ビクタ君の会社の皆勤手当ては、有給休暇を消化するたびに減っていくのです。
・・・ふう〜ん・・うちの会社って皆勤手当てなんか無いけど、そんなものかえ?
これでは(有給とらずに)休まず働けってコトかい?
ムカシだったからアレだけど、今なら労基法に抵触しそうな気が。


その貴重な皆勤手当てを捨ててまでロングツーリングしていたビクタ君、カコイイぞ。