救出劇

TVの前で固唾をのんで見守っていました。
祈るような気持ちで。

おそらく日本中で同じ気持ちで見ていた、と思います。
どうか3人とも助かって、と・・・


(仕事中だけど)ちょうど手が空いた時間に生中継を放送していて。


情報が錯綜(さくそう)したのか、鳴り物入りのハイテク機械のミステイクか、
当初「3人とも生命反応がある」「女性の声がする」とアナウンスがあったので、
男の子に続いて、てっきり二人もすぐ助け出されるのかと・・
・・・勝手に想像していました。なんか・・・ねぇ・・・無念な・・


今これを書いてるそばから、女の子も・・だめだと・・
・・・・・・あぁ・・・合掌です・・。


3人が無事に救出されれば、なんていうか被災地にも一筋の光明ってやつですか、
大きな励みになるのかなぁ・・・なんて勝手に・・考えて・・・うう。
TVの情報合戦も時として罪作りだね。