今回は鉄○タ

今日10月16日は、房総新型特急デビューの日です。
旧型は、国鉄時代から生き残っていた車両。
・・っていうか物心付いたときからあった電車。
自分は、特急といえばこの車両のイメージが強いです。


ですが・・さすがに古さは隠せません。通勤などで頻繁に使うのですが、
この旧型が来るとがっくりきます。はっきり言ってボロ。
もう(多分)捨ててしまうので、補修もおざなりな気が。


そうは言っても散々お世話になりました。
古いカタチのモノってなかなか味があります。


去り行く老兵に敬意を表して、写真など撮ってきました。
内房線小櫃(おびつ)川付近。特急さざなみ
こういう運転席が高い所にある車両って言うのも、最近少ないですね。


これで鉄ヲタの仲間入り??  w