プレーオフって・・

米メジャーでは聞いたことがあったんですけど、
今シーズンからパ・リーグで導入したってこと、知りませんでした。

ペナントレース終盤、3位争いが激しく・・・とか聞いていて、
「ナニ言ってんだか」なんて思ってました。
マジで知らなかったもので。


・・・・う〜〜ん・・・
例えばですよ、3位の日ハムって首位と10数ゲーム離れていたらしいですよね。
プレーオフで勝ちさえすれば、リーグ優勝になるんですよね・・・?


これはこれで楽しいかもしれない。
ぶっちぎりでペナントレースを1位で通過してもムナシイ訳ね。

以前のような、優勝が決まったあとの消化ゲームの方が虚しいか。


ダイエープレーオフ残念でしたね。親会社もアレだし。
会社・従業員の拠り所が崩されて行くのか。


ダイエー、どうなるの・・・・?