最強台風22号襲来!!

(関東地方直撃弾として)最強の触れ込みで
やってきました台風22号。


鉄道・飛行機・その他交通機関はタイヘンな模様です。
都心でも中央線四ツ谷あたりで土砂崩れとか。お堀端ですかね?


千葉県内もかなりやられている模様・・・

ニュースでは、夷隅(いすみ)川の大多喜(おおたき)あたりが水没・・大丈夫でしょうか・・
小湊鉄道も土砂崩れで一部不通の様子。
千葉県内で「避難勧告」なんて聞いた記憶がありません。
おかげで夕方あたりからTELがかかってくるんです。
「お〜い、千葉大丈夫か〜?」と。
ニュースを見て心配してくれているのでしょう。ありがたいですね。


明日になれば、県内のより詳しい被害が判明するでしょう・・
ワタシ個人的には被害無し、です。


風はすごかったです。雨はさほどでも・・・
家の南側、以前はだだっ広く空き地で吹きさらしだったんです。
南風の強い日は風や埃で大変でしたが、採光は最高でした。
最近はポツポツ家も建って風当たりも和らぎました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


会社の温泉旅行(群馬)へ行っていて、慌てて帰ってきました。

家の外回り、何にも片付けないで出掛けていたもので。アセアセ。


なんだかなー・・・もう少しゆっくりしたかったんですけど・・
と言いつつ、しっかり朝風呂と朝食は頂いてきましたとさ。



あ〜明日は外の片付けかなぁ・・・何か色々飛んできた様子・・・