房総の名水・銘水

千葉は山が低いので、地下水とか井戸水が中心ですね。
今日は久留里の自噴井戸から水を頂いてきました。
結構有名なんです。ここ。
500mを超える井戸の深さのせいでしょうか、かすかに硫黄のにほいが混じります。
水を空気にさらすと消えるそうです。。
地図このへん
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250000&el=140%2F05%2F11.022&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F17%2F08.332



久留里をあとにして、軽くひと山越えて名水のはしごです。
房総スカイライン沿いの、水汲み場w(写真)
ここも目立つので有名です。

地図このへん

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250000&el=140%2F00%2F03.244&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F16%2F04.969



どちらも冷たくて・・・顔を洗って・・そのまま・・ごくごく・・
・・・極楽・・・・


20リッターずつ汲んで帰ってきました。
道中あまりにも暑くって、クルマのエアコンがあまり効きませんの。
やけくそで窓を全開で走ったら、結構気持ちヨイw
田舎だからできるんですけど。
信号もないから止まらないしw