停電事件

実は夕べなんですけど、夜中に突然ウチだけ停電したんです。
電力量は、ほとんど使っていません。はて?
懐中電灯片手に調べたらブレーカーが落ちてました。
容量オーバーはありえないので厄介なことになりそうな予感・・・
このままでは復帰させようにも原因を取り除かなければ復帰しません。


さて・・・困りました・・・
とりあえず使っていた電気製品&スイッチ類を全てオフ。
この状態でブレーカー復帰するとオーケー、うし。
停電前に使っていた電気製品をひとつずつオンにしていきます。
このときブレーカーが落ちたら「それ」が犯人。
・・程なく落ちました。。。玄関灯でした。


なぜ玄関灯が??・・・外は晴れていますし・・・
夜中だったので原因究明なんかやってられません。
とりあえず玄関灯オフにして寝る。


そして朝、明るくなってから調査開始〜。
電球、異常なし。
ソケットを上から見て異常なし。
電球外した状態でスイッチオン。ブレーカー作動。
とりあえず配線から玄関灯本体を外してスイッチオン。
・・ブレーカー落ちません。
すると本体にたどり着くまでの配線は異常が無いという事になりますね。
この時点でヘビートラブルではなさそう・・・うん。
怪しいのは玄関灯本体か・・・よし!全バラ〜〜〜!!!!


ソケットの裏側の端子に・・・+と−を短絡させる原因がああ!!
すごく狭い所に入り込んでいるゾ・・なにこれ・・・
マヂかよ〜〜〜〜


・・ナメクジ感電死体・・・

直りましたw
ナメクジは伝導体と。φ( ̄ー ̄ )メモメモw


これ、電気屋さん呼んで調べてもらったら大ウケだったろナーw


*****************************

禁煙時間 0年 0月21日18時間19分
吸わなかった煙草 1119本
浮いたタバコ代 15106円
延びた寿命  4日 6時間34分