回転扉

♪回転扉の向こう。。。
なんて・・堀ちえみタソの歌を口ずさんでる場合ではありません。
かわいそうな事故ですね。。ナム。

六本木ヒルズでは、昨年4月のオープン以降、回転扉での事故が計32件あり・・・

って。。。??
回転扉なんかもう過去のモノだと思っていましたが、
最近よく使われるとか。
・・なんでもフツーの出入り口に比べ、冷暖房効果が上がるとか。
・・・・そんな理由でいいのか??



どうでもいいけど、回転扉と言う名称がいつの間にか「回転ドア」と言う表現に。



子供の頃、回転扉で怖い思いをした気がする。
例えば、大縄跳びに自分が入るときのような気分?
タイミングを誤ると「痛いぞ」と。


動物園や遊園地にある、出口専用の鉄製の回転扉でも
なんかトラウマが・・・。


旧・丸ビルにあった、変態自動ドアは笑えた。
自動ドアがね、左右じゃなくて前に開くの。ヘンなのw