いかりや長さん追悼。。

ショックでした。ドリフの黄金時代を見てきた自分です。
まるで親父のような存在です(大げさ)
センセイのようでもあるな。
行きたかったナー ・・・全員集合の生放送・・・

                                                                                                      • -

時代が「ひょうきん族」を選んだのですか。
他人を小ばかにするのが面白いですか。
もう古いですか。マンネリですか。マンネリは悪ですか。
ネタも尽きましたか。枯れましたか。
視聴率を獲れないのは悪ですか。
ついぞTVにも見放されましたか。
一気に時代遅れの化石扱いですか。


って言っても古いハナシですが。
今になってドリフの偉大さが・・今見ても笑えるでしょ?

                                                                                                            • -

実は当初からドリフはオトナ向けだったのかナ。
コドモには意味が分からないネタが、ビミョーに入ってるし。
単発の「大爆笑」はオトナになっても妙に楽しかったよ。
いや、オトナだからこそ楽しめたのかな。大人向けですね。
コントの間合いも絶妙だし。予測できるオチもまた良し。


当時、全員集合を家族全員集合で見ていて、親も存分に楽しんでいた様子でした。
ちなみにTV実写版「ハレンチ学園」も家族全員で見てたり。
親父、ゲラゲラ笑ってたナ。良い親父だw


家でこういう番組を見せて貰えない子、居たかもしれない。
無菌室で培養してどうするの。どうなるの。
一歩外に出れば、バイ菌だらけだよ。
守ってあげられるのは、それじゃあ家の中にいる時だけだぜ。

                                                                                                                    • -

近年は役者のイメージが強かった長さんですが、
根っこはドリフですよね。。役者にも命を賭けていたんだろうけど。
写真のDVD-BOX、バカ売れだそうです。




オイッス〜!!


って、もう聞けないんだな。


「風呂入ったか〜?」余計なコト言うなよ
「歯磨きしたか〜?」余計だってば。
「宿題やったか〜?」ヤメレって。子供いぢめw


番組が終わった後、必ず親が同じコトを言うんだ。
オレの嫌いな3点セットw


グスン・・・安らかにお眠りください。
注さんが待ってるらしぃ。